2017 0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長いようで短かったようで…

やっぱ長かった。 どうも、∽Silvia∽です。

先日、卒業制作展がありました。
夏休み前から準備を進めてきて、なぜかグループリーダーをやることになり、
メンバーともなんやかんやありながらも無事に終えることが出来ました。
とくに受賞とかはなかったですが、いろいろ学ぶことが出来たのでよかったかなー、と。

これからは卒業、そして社会人への準備期間ということで。
それまでに何かしら残せたらなーと思います。



∽Silvia∽
[ 2015/01/26 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふらふら…

やってしまった…
今週末が納期という、こんな大事な時期に風邪を引いてしまいました。

今朝、起きた時から締め付けるような頭痛とちょっと耳鳴り。
それと36.8℃という微熱。
「まぁ、たいしたことないだろ」と思ったんだけど、案の定、
昼過ぎに体温測ったら37.4℃まで上がってました。
インフルエンザだと大変なので、そのまま早退しました。

市販の風邪薬のんで、横になってたので、
今では熱も下がり、だいぶラクになったけどまだ頭痛が収まらない。

今夜も早めに寝て、明日に備えます。
みなさんも体調にはお気をつけて…。



∽Silvia∽
[ 2015/01/13 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あけおめ~

新年あけましておめでとうございます。

またまた長い期間、空いてしまいましたね…。
もはや恒例行事な勢いですが。

今年は更新頻度を上げるべく、ささやかなことでも記事にしていこうかと。
その分、短記事の連続になってしまいますが。

そんな感じで、ゆるーく見守ってください。



∽Silvia∽
[ 2015/01/07 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

健康診断、メンテナンス

先日、年度末恒例の健康診断に行ってまいりました。

結果からいうと、特に異常は見られず。いたって健康体でした。
…が、ついにBMI15以下をなってしまいました。
BMI(肥満指数)は20-24ならば健康。それを5も下回っってるわけですからね。痩せ気味どころじゃないです汗
ちなみに私の場合は標準体重から20kg以上も下回ってます…。
昔から痩せてるんですよね。いくら食べても太らない。故に女性から何度怖い目を向けられたことやら…。
今は太れないこと逆手にとって、筋肉でもつけようかなと。目指せ細マッチョ!


さて、話は変わりまして。
ちょうど1年半前に買ったPCがですね、ネトゲしてると音は出てるのに画だけが数秒止まるようになりました。
そういえば買ってから掃除してないな、と思ってメンテナンスしました。
まず引っ張りだしてみて驚きました。
2014-03-21 13.05.03_001
この灰色のやつ、全部ホコリです。完全に吸気口を塞いじゃってます。
とりあえず掃除機で除去します。
2014-03-21 14.09.14_001

続いて中ですが、これまたエライことに。
2014-03-21 13.14.45_001

2014-03-21 13.15.13_001
ホコリが塊と化してファンに付着。掃除機ではファンを回転させてモーターに無理をさせてしまうので、ピンセットでごっそりと除去しました。

その結果、画が止まる現象も回復。むしろ前より調子がいい感じ。
これからは年1ぐらいでメンテナンスしてあげようかな。
[ 2014/03/31 18:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

広告ガー

水曜日にWindows Updateしてからかな? なんかPCの調子が優れない。
Razer surroundで音はならないし、X-アプリの挙動はおかしいし、PSO2はときどき画面が止まるし…
とりあえず最近やったことはWindows Updateしたことと、MIXTRAXのインスコぐらい。

試しにMIXTRAXをアンスコ。これでX-アプリの挙動は治ったっぽい?
MIXTRAXについては後日改めて記事にしようかしら。

あとはSSDのデフラグ分析したら、断片化が38%も。
SSDはHDDと違って、電気でデータを記録してるのでたぶん関係ないと思うけど念のためデフラグ。

これで少しの間、経過観察。これでも調子が悪いようならほぼ確実にWindows Updateのせいということに…。

ほいでは。
[ 2014/02/28 01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










